マイホーム検討に至るまで・・・

まずは自己紹介から

 

初めまして!

妻のクレ子です。

 

f:id:haruokun0915:20190410200039p:plain

この足の短い生き物が私です

 

マイホームを検討するようになったきっかけは息子を産んでから、

アパートでの生活に以前より一層ストレスを感じるようになったためです。

元々音に敏感で隣人の騒音に悩まされてきましたが、私よりもっと音に敏感な

新生児を育ててみて、アパートでの暮らしに嫌気が差したのです。

 

私たち家族は2階建てのアパートの2階に暮らしていました。

上の階の騒音に悩まされることが一般的だと思いますが、我が家はなんと

下の階の方の騒音に悩まされていました。

掃除機をかけるときは家を破壊しているのか・・・?と思うほど壁をドンドン激しく

叩いて(?)いて、また、ドアの開け閉めはいつかドアが真っ二つに壊れてしまうのでは?と心配になるほど激しかったのです。

このドアの開閉音がくせ者で、これに驚いた息子がお昼寝の最中に泣き出してしまうことが多々ありました・・・。

せっかく寝かしつけたのにーーーーと私自身が相当ストレスを感じていましたが、

寝付いたばかりなのに起こされた息子はもっとストレスを感じていたかもしれません。

そんなこんなでそれからというもの、毎日呪いのように夫に「家が欲しい家が欲しい家が欲しい家が欲しい」と言い続けました。

 

(夫も相当なストレスになっていたことでしょう)

 

そしてあるひ、

この家が欲しい攻撃が効いたのか夫から展示場へ行ってみないかとの誘いが!!

 

→続く

 

良かったらぽっちっとお願いします(´。`)↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。